はじめまして!

はじめまして!

このたびブログを開設させていただきました。

 

きっかけは、「書き物」のスキルを向上させるべきだと、

研究室の先生に言われたことでした。

平たく言うと、日本語がへたくそなんですね 笑

 

そんなこと言っても、もちろん日常ひとと会話をすることはありますし

LINEやTwitterだってもちろんやっています。

 

でも、少し長めの文章を書くっていうことは

なかなかしないものですよね。

 

見たこと、思ったこと、そんな伝えたいことを、単語や短い文ではなくて

少し長めの、「文章」に起こすことは

やっぱり少し違ったプロセスが必要なんだなって感じます

 

面倒でも、きちんとした言葉で

相手に勘違いのないように伝えられるように

 

それから、文章においては

話の流れも大切ですよね

 

ブログをするなんてことは初めてのことなので

何を書いたらいいかわからないし

どのくらい書けばいいかわからないし

どんな距離感で書けばいいかわからないし

とにかくわからないことだらけですが、

 

文章を書くという大事な目的は見失いようにしつつ

気楽にきままにちょこちょこと

日記感覚くらいの気持ちで書いていこうと思います。

 

見かけた方がいたら、どうぞよろしくお願いします。